よくある質問
d払い ポイントGETモールについて
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- どのようなサービスですか?
- dアカウントでログイン後、「d払い ポイントGETモール」を経由し、「d払い ポイントGETモール」の加盟店サイトからお買い物やサービスにお申し込みいただくことで成果報酬としてdポイントを獲得できるサービスです。
※「d払い ポイントGETモール」に記載されたdポイント獲得条件を満たすことでdポイントを獲得いただけます。
※「d払い ポイントGETモール」の加盟店と「d払い(ネット)」が使える加盟店は異なります。
- ドコモ回線を契約していなくても利用できますか?
- ドコモの回線を契約されていないお客様もご利用条件を満たしていればご利用いただけます。
※法人名義のお客様はご利用できません。
- 利用条件はありますか?
- dアカウントをお持ちの方であればどなたでもご利用いただけます。
また、dポイントの獲得は、「dポイントクラブ会員」のお客様が対象となりますので、dポイントクラブ会員への入会が必要となります。
※dアカウントの発行については新規作成ガイドをご覧ください。
※dポイントのご利用に関する詳細は、dポイントクラブサイトよりご確認ください。
- 利用方法を教えて下さい。
- dアカウントでログイン後、「d払い ポイントGETモール」から、ご利用したい加盟店を選択後、加盟店サイトへアクセスしてください。
加盟店サイトでdポイント獲得条件に記載された条件を満たすことで、成果報酬としてdポイントを獲得いただけます。
※dポイント獲得条件については加盟店詳細ページにある「獲得条件」や「却下条件」をご確認ください。
※加盟店サイトへアクセスする際には必ず、ブラウザのCookie削除を行ってください。
※「d払い ポイントGETモール」をご利用する前には、必ず「注意事項」をご確認ください。
- d払い ポイントGETモールの「加盟店」と「d払い(ネット)」の加盟店は同じですか?
- 「d払い ポイントGETモールの加盟店」と「d払い(ネット)の加盟店」は異なります。そのため「d払い ポイントGETモール」の加盟店のなかにはお支払い時にd払い(ネット)をご利用できない加盟店があります。
- 「d払い ポイントGETモール」の加盟店と「d払い(ネット)」の加盟店の違いは何ですか?
- 「d払い ポイントGETモールの加盟店」とは、「d払い ポイントGETモール」を経由し、対象の加盟店をご利用いただき、dポイント獲得条件を満たした場合、成果報酬としてdポイントが獲得できる加盟店です。
「d払い(ネット)対応の加盟店」は、d払い(ネット)でのお支払いが可能な加盟店となります。
※「d払い ポイントGETモール」の加盟店には、d払い(ネット)をご利用できない加盟店もありますが、dポイント獲得条件を満たしていれば、成果報酬としてdポイントを獲得できます。
成果報酬(dポイント)について
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- dポイントとは何ですか?
- dポイントとは、d払いでローソンやマクドナルドなど街のお店のお買物やネットショッピングでたまり、たまったdポイントをお買物に使うことができるドコモのポイントサービスです。
なお、「d払い ポイントGETモール」で獲得したdポイントもお買い物などにご利用いただけます。
※詳しくはdポイントクラブサイトよりご確認ください。
- dポイントを獲得する条件はありますか?
- 加盟店が定めたdポイント獲得条件を満たしていただくことで、成果報酬としてdポイントが獲得できます。dポイント獲得条件については加盟店詳細ページにある「獲得条件」や「却下条件」をご確認ください。また、dポイントの受け取りは、dポイントクラブ会員登録されているの方が対象となります。
※dポイントクラブ会員登録については、dポイントクラブサイトよりご確認ください。
- 成果報酬として獲得できるdポイントの種別は?
- 通常ポイントになります。
※有効期限は、受け取り後48か月です。詳しくはdポイントクラブサイトよりご確認ください。
- 獲得したdポイントの履歴はどこで確認できますか?
- 「d払い ポイントGETモール」の獲得履歴は「dポイント獲得履歴」で確認できます。
お支払い時にd払い(ネット)をご利用した場合などのdポイントの履歴はd払いアプリにある「ご利用履歴」からご確認ください。
- 獲得できるdポイント数はいくらですか?
- ご利用いただく加盟店によって獲得できるポイント数は異なります。加盟店詳細ページにある「dポイント獲得条件」のうち、Web上で完結する条件を満たした時点で記載されているポイント数が適用されます。
※獲得できるポイント数は各加盟店の詳細ページにてご確認ください
- dポイント獲得までにどのくらいかかりますか?
- dポイントを獲得できる時期は「d払い ポイントGETモール」の加盟店によって異なります。
通常、条件を満たした後、2~3か月程度でdポイントを獲得いただけますが、申込状況や加盟店の手続きによってさらにお時間がかかる場合があります。
- 未確定ポイントと獲得ポイントの違いは何ですか?
- 未確定ポイントとは、加盟店が「承認/否認」の手続きを行う前の成果データになります。
未確定ポイントは、「d払い ポイントGETモール」の加盟店詳細ページに記載された条件を満たした場合、加盟店が承認したタイミングで獲得ポイントとなり自動ですでにお持ちのdポイントに加算されます。
dポイントの獲得状況は「dポイント獲得履歴」でご確認いただけます。
※システムの都合により未確定ポイントが一時的に非表示になる場合があります。
- 未確定ポイントや獲得ポイントを別のdアカウントで受け取ることはできますか?
- 「d払い ポイントGETモール」をご利用いただいた際にログインしたdアカウントでの受け取りのみとなります。別のdアカウントでの受け取りはできません。
- dポイント獲得履歴に反映されません。なぜですか?
- 一部の加盟店については、dポイント獲得履歴に未確定ポイントが反映するまで、お時間をいただく場合がございます。
なお、以下の場合、成果は発生いたしませんので、ご注意ください。
・加盟店詳細ページに記載されているdポイント獲得条件を満たしていない場合
・「利用する」ボタンでサイトにアクセスしてからdポイント獲得条件を満たすまでの間に他のサイトなどへ遷移した場合
・推奨環境以外の環境で利用した場合
・Cookieの設定が無効になっている場合
・スマートフォンやパソコン等に保存されたキャッシュの情報からアクセスした場合
・プライベートブラウジング機能を利用した場合、設定の変更をお願いいたします。
※本サービスをご利用いただく前に必ず「注意事項」をご確認ください。
- dポイント獲得履歴から未確定ポイントが消えたが、なぜですか?
- 未確定ポイントは、加盟店にてdポイント獲得条件を満たしていない等の理由により、否認と判断された場合、dポイント獲得履歴より自動的に削除されます。
- 実際に獲得したdポイントが獲得できると思っていたポイント数と異なっているのはなぜですか?
- ・成果報酬は、「税抜きの購入額」に対して計算され、「小数点以下は切り捨て」となるため、獲得できるdポイント数が税込金額で算出した値と異なる場合があります。
・成果報酬は、同一の加盟店であってもご利用時期や決済方法によって、獲得できるdポイント数が異なる場合があります。
・一部の加盟店によっては、加盟店サイトが発行する「クーポン」や「ポイント」の利用分および「送料」や「オプション等」の料金は成果獲得対象外となる場合があります。
その他
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- 利用する推奨環境はありますか?
- 以下の環境を推奨しています。
【Android OS】
以下の各公式最新バージョン
・標準ブラウザ
・Google Chrome
【iOS】
以下の各公式最新バージョン
・Safari
【Windows】
以下の各公式最新バージョン
・Microsoft Edge
・Firefox
・Google Chrome
【macOS】
以下の各公式最新バージョン
・Safari
・Firefox
・Google Chrome
推奨利用環境以外の環境でご利用いただいた場合、お使いのブラウザ設定によっては正常な表示や動作が保証できないことがございますので、予めご了承ください。
- dアカウントを削除した場合、未確定となっているdポイントの受け取りはできますか?
- dアカウントを削除した場合、dポイントの受け取りはできません。
- ドコモ回線を解約した場合、未確定となっているdポイントの受け取りはできますか?
- ドコモ回線を解約されてもdアカウントを発行していただいていれば、dポイントの受け取りは可能です。
- 「d払い ポイントGETモール」の加盟店に対して成果に関する問い合わせをすることは可能ですか?
- 「d払い ポイントGETモール」の加盟店で成果発生や成果報酬獲得可否などに関するお問い合わせは受け付けておりません。
加盟店にお問い合わせされますと成果報酬を獲得することができなくなる恐れがございますので、お手数ですが以下のメールアドレスへご連絡ください。
メールアドレス: info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com
※加盟店の商品やサービスなどに関するお問い合わせは加盟店へご連絡ください。
- メールマガジンが届きましたが何でですか?
- dアカウントにご登録されているメールアドレスに「d払い ポイントGETモール」に関するお知らせをお送りしております。
メニューの「登録内容変更」からメールマガジンの受信設定を変更できます。
- メールマガジンの受信を停止したい
- 「登録内容変更」のメニューで受信設定が変更できます。
メールマガジンの配信を解除した場合、メールマガジン受信者限定のキャンペーンや特典については適用対象外となる場合があります。
なお、ドコモからの重要なお知らせについては、受信設定に関係なく必ずお送りいたします。
- cookieについて教えてください。
- 本サービスは成果を計上するためにCookie(クッキー)という仕組みを利用しております。
Cookieとは、WEBサイトを利用したときにスマートフォンやパソコン等のブラウザとサーバーとの間で送受信されるWEBサイト上の行動履歴(アクセスしたURL、利用したコンテンツ、閲覧した順番等)および利用登録時にいただいた情報(性別、生年月等)を取得するために、ブラウザ上に情報を保存しておく仕組みです。
より確実に成果報酬を獲得するために、ご購入/お申込みのサイトに訪れる前にブラウザのCookieを削除する方法があります。
Cookieを削除した場合の注意点として、ブラウザに保存したIDやパスワードが消えたり、ショッピングサイトなどでお気に入り登録した商品情報がなくなったりなど、Cookieを利用したサービス設定も削除される可能性があります。
- d払い ポイントGETモールに関するお問い合わせ先を教えてください。
「d払い ポイントGETモール」に関するお問い合わせはメールにてご対応させていただいております。
以下のメールアドレスへご連絡ください。
メールアドレス: info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com
また、ご連絡をいただく際は、以下の情報をお送りください。
※お送りいただいた情報に不備があった場合、お問い合わせの受付は出来かねますので、予めご了承ください。
【ドコモ回線をご契約のお客様】
・氏名(ご契約者名)
・電話番号(※)
・dポイントクラブ会員番号
※d払い ポイントGETモールをご利用いただいている携帯電話番号をお送りください。
【ドコモの回線をご契約されていないお客様】
・氏名(ご利用者名)
・dポイントカード番号
・dポイントクラブ会員番号
回答までに2週間程度お時間をいただいております。お問い合わせの内容によっては、2週間以上お時間をいただく場合がございます。
弊社からの連絡は「info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com」からお送りいたします。予め、「info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
※お問い合わせに関するご注意事項
・ご利用日から6か月以上経過した成果に関するお問い合わせは受付できません。
・加盟店にお客様のご利用状況について確認する際、ご購入時に発行されたレシートや加盟店から送信される受付完了メールの情報が必要になる場合がございます。
調査に必要な情報を確認できない場合は、お問い合わせの受付は出来かねますのでご注意ください。
・「d払い ポイントGETモール」のご利用に関するお問い合わせは、メールのみの受付となります。お電話による受付は行っておりませんので、 予めご了承ください。
- 問い合わせしたのに返信がきません。なぜですか?
- ドメイン設定によりメール受信されていない可能性があります。
メールアドレス(info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com)からのメールを受信できるように設定し、再度連絡をいただけますようお願いいたします。
- 利用登録の解除はできますか?
- 現在、お客様ご自身での利用登録の解除はできません。
利用登録の解除を希望される場合は、当社が指定する以下のメールアドレス宛にご連絡ください。
メールアドレス: info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com
また、ご連絡いただく際は、以下の情報をお送りください。
※お送りいただいた情報に不備があった場合、利用登録解除の手続きは出来かねますので、ご注意ください。
【ドコモ回線をご契約のお客様】
・氏名(ご契約者名)
・電話番号(※)
・dポイントクラブ会員番号
※d払い ポイントGETモールをご利用いただいている携帯電話番号をお送りください。
【ドコモの回線をご契約されていないお客様】
・氏名(ご利用者名)
・dポイントカード番号
・dポイントクラブ会員番号
※利用登録解除の手続き完了までにお時間をいただく場合がございますので予め、ご了承ください。
※弊社からのご連絡は、「info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com」からお送りいたします。
予め、「info-dbarai-point-getmall-ml@nttdocomo.com」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- dポイントクラブ会員番号の確認方法を教えてください。
- dポイントクラブ会員番号は、以下の方法で確認できます。
<d払いアプリからの確認方法>
①d払いアプリを開き、「アカウント」を押下する。
②お客様のdポイントクラブ会員番号が表示する。
<dポイントクラブサイトからの確認方法>
① dポイントクラブサイトにアクセスし、dアカウントでログインする。
②ホーム画面に表示されるメニューを開き、「設定・確認」を押下する。
③「dポイントクラブ会員番号の確認」を押下する。
④お客様のdポイントクラブ会員番号が表示する。
また、dポイントクラブサイトにアクセスし、トップページ最下部のフッターメニュー内にある「dポイントクラブ会員番号の確認」からも確認できます。
※詳細については、dポイントクラブサイトにてご確認ください。
- dポイントカード番号の確認方法を教えてください。
- dポイントカード番号は、dポイントカード、モバイルdポイントカードのバーコードの下に記載/表示されている15桁の番号です。カードに記載された番号をご確認ください。
※オンライン発行のdポイントカード番号が「未登録」となっている場合、dポイントカード登録の手続きが必要となります。
※詳細については、dポイントクラブサイトにてご確認ください。