この記事で分かること
  • SHEINってどんなサイト?
  • 約6,000円で購入したアイテムをレビュー
  • 使ってみて、正直思ったこと…


SHEIN(シーイン)とは

アメリカ発ファッションブランドで、全世界150以上の国と地域で展開されています。

サイトを覗くと韓国風ファッションから欧米風の大胆なファッションまで幅広く、日本のECサイトとは違った雰囲気も感じられますよ。


★SHEINの特徴

  • レディースアパレルアイテムを中心に、ランジェリー、アクセサリー、靴、バッグ、生活雑貨、美容製品、メンズおよびキッズアイテムなど幅広い商品ジャンル
  • 常時60万点以上の豊富なラインナップ、新アイテムも毎日追加
  • 豊富な決済方法、最短5日で届くスピーディーな配送、24時間対応のカスタマーサポート体制


SNSでの購入品紹介や口コミも話題のSHEIN、東京 原宿に実店舗もオープンし、ますます注目を浴びています。

一体どんなアイテムが買える?どれだけ安い?など、気になったので実際にショッピングしてみました。



購入商品紹介&レビュー

今回の購入品

※アイテムの取り扱い在庫や値段は時期により異なります

今回はトップス・ボトムスからアクセサリー、帽子、ソックス、バッグなど購入してみましたが、計10点でなんと6,673円…!

さらに初回登録特典のクーポンコード適用で300円引き、結果6,373円のお買い物に。


いつものお買い物だと洋服を2~3着買うだけで超えてしまいそうな額ですが、SHEINでは洋服から小物までそろってしまいました。



どのくらいで届く?

SHEINでは2,000円以上の注文で「お急ぎ便」が無料になり、注文から約5〜10日後に配達されます。

2,000円以下の場合、送料は全国一律500円となります。


今回は購入後、5日ほどで商品が到着。海外サイトなのでもっとかかると思いましたが、案外早かったです。

配送日数は時期や地域により変動するようです。


ちなみにこんな梱包で届きました。

ちょっとくたびれ気味のビニール袋…。ここに購入した10点がおさまっていました。

これは海外サイトならではかな?と思いつつ、よくネットショッピングする人間としては、段ボールを捨てる手間が減ってありがたいなと思うことも。(品数やアイテムによって梱包は変わるようです)



中身はこのように1点1点丁寧に包装されていましたよ。


さっそく開封&レビューしていきます!


着用してみた!本気レビュー

※公式の商品名が長いので、一部省略して記載しています。


伸縮性ウエスト ストレートレッグパンツ

ゆったりしたリブパンツが欲しかったのですが、形の似たものやカラー違いが多数ある中からこちらを購入。

履いてみると、ゆったりしているのにシルエットがきれいで、生地も厚すぎず軽やか!

口コミを見ると、“いつものサイズだと丈が長すぎて裾を引きずる”という声があったので、通常よりワンサイズ小さいものを選んでみました。

ワンサイズ小さくてもウエストがゴムで伸びるのできつくなく、丈もぴったり!口コミを参考にしてよかったです。


ドロップショルダー オーバーサイズシャツ

ほどよい透け感のあるシャツを探していて、くすみカラー(紫色)がかわいかったのでこちらを選んでみました。

“オーバーサイズ”とありますが、そこまで大きすぎずお尻がやや隠れるくらい。袖は結構長めで手がすっぽり隠れるほどです。

届いた状態だと結構シワがついてましたが、スチームアロンを軽く当てただけできれいに伸びたので問題なし。洗濯したらシワになりやすいのかもしれません。

カラーによって異なりそうですが、こちらの紫色はほんのり光沢感があって高見え!

薄すぎず厚すぎない、やわらかな素材のシャツなので、秋口には羽織り物として活躍しそうです。


ストライプ ドロップショルダー スウェットシャツ

ボーダーの色味に一目ぼれして購入。トップスの売り上げランキングでも上位にあがっていました。

こちらもオーバーサイズと書いてありましたが、丈はそこまで長くなくダボっとしすぎないのがいい感じです。

袖はボリュームがあって袖口がきゅっと締まっているので、伸ばして萌え袖にしても、袖をまくってゆったりさせてもおしゃれになります。

スウェットというより、ポロシャツ生地のようでしっかりしていて着心地も抜群でした。

袖についているロゴワッペンがアクセントになっていてかわいい!



レターパッチ クロスボディーバッグ

ミニバッグが流行っていますが、自分の持っているバッグがほぼスマホしか入らないのでもう少し大きいバッグを探し求めていました。

シンプルでカジュアルな服装に合わせやすく、こちらもロゴ風のワッペンがおしゃれなワンポイントに。

思ったより大きめでペットボトルも入ってしまうくらいの収容量。(しかし高さが足りずチャックは閉まりませんでした。)

外側にチャック付きポケットが2つ、中にも内ポケットが1つあり、こまごましたものも分けて入れやすそうです。


バケットハット ソリッド 編み込み

個人的に麦わら帽子が似合わないのでいつもキャップをかぶっていたのですが、シルエットのかわいい麦わら風ハットを発見!

麦わら帽子のような編み込み、形はバケットハットのようで結構深め。

つば部分にやわらかい針金が入っていて形を調整できます。

折りたたまった状態で届いたので若干たたみ跡がついていますが、何度かかぶっていくうちに馴染んで気にならなくなりました。

編み込み風なので通気性もよく、夏場も蒸れにくかったです。使い勝手が良すぎてお気に入り、もはや愛用品です。


5ペア クルーソックス

SHEINはソックスの種類が豊富!しかもシンプルなものから他にはないような奇抜なデザインまで、見ているだけでも楽しい!

なんといっても、カラーやデザイン違いの5足セットが300~500円程度という破格っぷり。迷いに迷ってこちらのセットを購入しました。

ワンサイズの表記がいまいちよくわからないまま思い切って購入しましたが、24.5センチの足にもピッタリ。


生地もしっかりしていて薄すぎず、くすみカラーや控えめなフリル部分もかわいいので洋服に合わせやすいです。

他のセットも気になりますが、靴下ばかり増えそうなので、家族や友人と分け合うのもアリかなと思いました。


アクセサリー3種

アクセサリーはブレスレット1点、ネックレス2点を購入。しかも100円以下のものまで…これぞプチプラの極みです。


ブレスレットは2連で付けられるシンプルデザインの組み合わせで、長さも調整できます。

ゴールドがキラリと光る華奢見えアクセ。これで78円ってすごすぎませんか。


こちらのネックレスは丸いパーツとチェーンが交互に組み合わさったデザイン。

ごくシンプルですが、シャツやタートルネックなどどんなファッションにも合わせやすそうで気に入りました。


こちらは正面部分だけやや太めのチェーンになっているネックレスです。

お察しの通り、イエベなのでゴールドばかり選んでいます。


実はこちら、金具部分がうまく開かず着用できませんでした。プチプラなのでこういうこともあるのかも。

金具部分だけ付け替えれば問題なく使えそうなので、あとで調整してみようと思います。


スマホケース

こちらのスマホケースは購入予定ではなかったのですが、お買い物当時“●●円以上購入の方なら1点100円”のキャンペーンが開催されており、ついカゴに入れてしまいました。

ソフトケースでデザインもシンプル。ほかにもイニシャル&色別にバリエーション展開されています。

そもそもの値段も破格だったのですが、100円で買えるなんてラッキーでした。



今回の買い物で感じたこと

お値段以上の高見えアイテム多数

ネックレスは一部不具合がありましたが、安いからといってクオリティがイマイチだと感じたものはありませんでした。

むしろ「この値段でこれはすごい!いい買い物した!」と感じるものが多かったです。(個人の意見です)


ただ商品によっては「生地がペラペラ」「ほつれがあった」など品質を指摘する口コミも見受けられたので、心配な方は慎重に商品を選びましょう。


商品がありすぎて迷う

とにかくアイテムが豊富!ゆえに気になる商品ばかりで一度見始めたら止まらず、厳選するのが大変でした…。

また帽子やボトムスなんかは見た目がそっくりなアイテムも多く、「どこが違うの?」と比較して行ったり来たりすることも。

それでもお気に入りの1点を見つけ、実際に届いた商品が想像以上だったときはこの上なくうれしいものです。


口コミが大事!

海外ブランドだからこそ、日本人のサイズ感とは相違があったり、品質がどうなのか気になったりするアイテムもありました。

なので前述したとおり、丈感や生地・素材のクオリティ、実際の色味などモデルさんのイメージ画像だけでは伝わりにくい部分は口コミでチェックしましょう。

着用イメージや生地感を伝えてくれる写真も多数寄せられていたので、大変参考になりました。


商品不良もあるのかも…

今回買ったネックレスのように一部不具合のある商品もあるかもしれませんが、「こんなに安いから仕方ないのか」と割り切れる気もします。

返品可能な商品もあるので、商品ごとの返品可否や返品ポリシーを確認しておきましょう。



まとめ

総じて、今回のお買い物は大満足です!

正直、はじめは「安いし海外サイトだし、品質どうだろう…」と思っていましたが全く問題なく、いい商品に出会えました。


なんといってもコスパの良さ購入した洋服はすべて2,000円以下なのに、そうは見えないデザインや素材感に驚きです。じっくり吟味した甲斐がありました。


お得なキャンペーンやクーポンをお見逃しなく

SHEINでは「●●円以上購入で●%OFF」、「対象商品が3点で2,000円」などセールやキャンペーンの情報が頻繁に更新されているので、こちらも見逃せません。

また初回限定クーポンや、購入後に次回使えるクーポンコードなどを活用すると、さらなる割引き適用でお得に購入できることも。


一度覗いたらあれこれほしくなること間違いなし、SHEINへ最旬ファッションアイテムを見つけにいきましょう♪


カジュアルファッション「SHEIN(シーイン)」

世界150以上の国や地域で展開するブランド

ポイントGETモール経由ならさらにおトク