この記事で分かること
  • おすすめコーヒーショップ 3選
  • コーヒーとのペアリングが楽しめるスイーツ
  • 器具やカップにこだわる人へのおすすめショップ


あなたがコーヒーを飲みたいのは、どんなタイミングですか?

目覚めの一杯に、お仕事中の一息に、甘いおやつのお供に…どんなシーンでも、お気に入りのコーヒーがあれば気分も上がるはず。


コーヒーは嗜好品なので、「これが絶対おいしい!」というものがあるわけではなく、自分の好みの味こそが至高の一杯になります。

そんなコーヒーとの出会いを求めて、あれこれ試してみるのもいいかもしれません。


今回はポイントGETモール掲載のおすすめコーヒー4選、そして一緒にそろえたいグッズ&ペアリングスイーツをご紹介していきます。



おすすめコーヒー4選

1.ブルーボトルコーヒー

ブルーボトルコーヒー

ブルーボトルコーヒーでは、グリーンビーンバイヤー(生豆のバイヤー)が季節ごとに旬のコーヒーを吟味し、最もおいしいとされるコーヒー豆を世界中から買い付け。

そして、そのコーヒー豆が持つ個性を最大限に引き出すべく、コーヒー豆の種類に応じたレシピを使用して自社のロースタリーで焙煎しています。


都内をはじめ、関東近郊に展開されている店舗で人気のコーヒーラインナップ、その美味しさをオンラインストアでも提供。

すべてのお客様においしいコーヒーを届けることをミッションに、厳選したスペシャルティコーヒーやオリジナルグッズ、ギフト等を販売しています。

コーヒータイプ シングルオリジン
ブレンド
デカフェ
形態 豆、インスタント、ノラベース
購入方法 単品購入
選び方 自分で選ぶ
発送 注文から3営業日以内(土日祝を除く)で出荷


d払い対応ブルーボトルコーヒー

希少価値の高いコーヒー豆が豊富

ポイントGETモール経由ならさらにおトク



2.PostCoffee(ポストコーヒー)[通常購入]

PostCoffee(ポストコーヒー)[通常購入]

国内・海外合わせて30以上の厳選提携コーヒーロースター、取り扱い年間累計200種類以上、まだ見ぬスペシャルティコーヒーに出会える国内最大級のコーヒー通販サイト

気になる豆を見つけて購入するのはもちろん、定期便(サブスクリプション)で届いて気に入ったコーヒーをリピート購入するのもおすすめです。


簡単な質問に答えるだけであなたの好みがわかる無料のコーヒー診断をもとに、お気に入りの一杯を見つけてみませんか。

コーヒータイプ スペシャルティコーヒー
オリジナルブレンド
アイスコーヒー
デカフェ
形状 豆・粉(選択可能)
購入方法 単品購入・ギフト
選び方 自分で選ぶ
発送 平日15時までのご注文で最短当日発送、土日祝日は最短次営業日発送


PostCoffee(ポストコーヒー)[通常購入]

国内最大級!コーヒーのショッピングモール

ポイントGETモール経由ならさらにおトク


\ 自分好みのコーヒーが毎月届く!定期便はこちら /



3.珈琲きゃろっと

珈琲きゃろっと

コーヒー焙煎の全国大会「ロースト・マスターズ・チャンピオンシップ」で優勝した焙煎士 内倉氏がご注文を受けてから生豆を焙煎し、お届けします。

世界で1台、自社開発の焙煎機で焙煎し「最高の品質、最高の鮮度、最高の焙煎」と豪語するコーヒー豆は、自他ともに認める品質と味。


そんな焙煎技術、焙煎機にまでこだわりぬいた豆をもっと多くの方に味わってほしいという思いから、厳選された2種をお試しセットとして提供しています。

コーヒータイプ シングルオリジン(初回限定お試しセット)
形状
購入方法 単品購入
選び方 初回限定お試しセットのみ
発送 ご注文日から2営業日以内に出荷(日曜定休)


珈琲きゃろっと

「最高の品質、最高の鮮度、最高の焙煎」のコーヒー豆

ポイントGETモール経由ならさらにおトク



コーヒーと合わせて選びたい…

やっぱりチョコレート

チョコレートとスイーツ専門店「サロンドロワイヤル」

ナッツとチョコの極上ハーモニー

ポイントGETモール経由ならさらにおトク


LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

卓越した味わいを持つフランス製高級チョコレート

ポイントGETモール経由ならさらにおトク


焼き菓子との相性も◎

バウムクーヘン「コータ・コート」

様々な味を楽しめるバームクーヘン

ポイントGETモール経由ならさらにおトク


洋菓子「アンリ・シャルパンティエ」

ギフトにも最適な洋菓子を取り揃え

ポイントGETモール経由ならさらにおトク


コーヒー器具やカップにもこだわりを

d払い対応HARIOネットショップ

老舗ガラスメーカーの直販サービス

ポイントGETモール経由ならさらにおトク



丁寧にハンドドリップするもよし、ドリップバッグで手軽に淹れるもよし。酸味と苦みのバランス、産地の特徴を感じながら飲み比べるのもいいですね。

お気に入りの一杯とともに、心ほぐれるひとときを過ごしませんか。